2014年04月06日

桜の花を愛でる会。

久しぶりに「まなび処 結」の話題を。今日は、結の講座に参加してくださってる皆さんと「桜の花を愛でる会」でした。昨日からのあいにくの雨で、予定していた平城宮跡では開催できませんでしたが、平城宮跡の桜、法蓮町の大仏鉄道記念公園のしだれ桜、佐保川沿いの桜並木とドライブしてまわり、みんな大満足!  お弁当も美味しく、お酒も入って和気あいあいと盛り上がりました。「居場所づくり、仲間づくり、生きがいづくり」って、ほんと大切なんやなあと、改めて結の存在意義を確認した次第です。今年度も結はたくさん楽しい企画を提供していきますので、関心のある方はぜひ弊社までお問い合わせくださいね^_^

C8B67E36-4E5B-4301-AAC3-0E15CF6AEA43.jpg
7A283AF1-F3DB-472A-B566-016C60B025A6.jpg
6D7C7ECB-D5FD-4138-8CF1-6A2B9814CB50.jpg

---------------------------------------
ブログランキングにご協力ください!
↓ ここをポチッとクリックいただければうれしいです。
人気ブログランキングへ

posted by ぜん at 18:21| 奈良 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | まなび処 結 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月05日

コメダ珈琲、生駒山麓公園、又兵衛桜。

今日の僕は朝から移動支援、放課後等デイサービス、ナイトプログラムと現場のトリプルヘッダーでした。移動支援ではコメダ珈琲、放課後等デイサービスでは生駒山麓公園、ナイトプログラムでは大宇陀の又兵衛桜にレッツゴー!  デスクに座ることもなく、あっという間に時間が過ぎて行きましたよー。でも最近はこれだけどっぷり現場に入ることはなかったので、なかなか新鮮でした。やっぱり現場の仕事は楽しいですね。

82EB224A-74AE-4385-B41C-5152C0ADC822.jpg

---------------------------------------
ブログランキングにご協力ください!
↓ ここをポチッとクリックいただければうれしいです。
人気ブログランキングへ

posted by ぜん at 23:59| 奈良 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | すこやかhomeにっこり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月03日

春はやっぱり、いちご狩り。

今日は久しぶりににっこりの話題を。春!ということで、精華町にある川西観光苺園に行ってきました! いやあいちご狩りなんてほんと久しぶりだったんですけど、めっちゃ楽しくて美味しかったですよー。今日も子どもたち15名とたくさん参加してくれたのですが、みんな大喜びでした!  ほんとにっこりのプログラムは充実してるなあと自画自賛してます!

にっこりから約30分で精華町川西観光苺園に到着。
EF737D4E-9FC3-4532-98D8-9CE301A3B38E.jpg

美味しいいちごを求めてマイクロバスで移動。
E67F3646-5EC1-495D-924A-74BEEF1762C2.jpg

ビニルハウスの前で、苺園の長靴に履き替えます。
52DDC326-8035-4FEE-8DCE-47784A8CC0C0.jpg

さあ、いよいよいちご狩り!
871A5B6B-9C9C-4064-AE83-23416015AF02.jpg

ビニルハウスの中はこんな感じです。
42ED3347-E398-45A0-8F61-BE706DFA36B1.jpg
58C2BEAA-0B57-4F13-9520-EB5392B3BE17.jpgE95EF0AA-8D9C-4CC9-8613-52CF8FF8F80E.jpg

苺園の受付近くには、うさぎとふれあえるコーナーもありました。
78D636B4-7B88-4F10-A6BB-345184221204.jpg
05ED6C4C-4447-4FB6-BA32-12936AA7D8B6.jpg58514676-C586-484E-8455-951667BDCC5E.jpg

と、こんな感じで、春休みの素敵な思い出ができました^_^  ちなみに5月は三重県まで潮干狩りに行きますよ!

---------------------------------------
ブログランキングにご協力ください!
↓ ここをポチッとクリックいただければうれしいです。
人気ブログランキングへ

posted by ぜん at 18:49| 奈良 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | すこやかhomeにっこり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

