2014年05月31日

16リットルのお茶。

今日は14人のお友だちと天理市にある櫟本高塚公園。暑い!  そんななか、子どもたちは元気に公園内を走りまわってます。なんで子どもたちってこんな元気なんだろ?  でもしっかりと体調管理して、熱中症予防しないといけませんね。お茶も16リットル持ってきました^_^

4373C61E-146F-4D3A-BFF4-1445CD3D2596.jpgDBF73456-1236-44DD-B5DC-97662FAF00F0.jpg
posted by ぜん at 12:58| 奈良 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | すこやかhomeにっこり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月30日

焼きおにぎりのしょうゆ味とみそ味と。

今日のにっこりのできたプログラムは焼きおにぎり。隣の部屋で15人のお友だちが、しょうゆ味とみそ味の焼きおにぎりを作っています。とても香りが漂ってきているのですが、手伝っていない僕も食べられるのかな?

410A9954-09D3-467C-952B-DD7954AD9F1C.jpg4E259B5A-F8E9-47A7-9EE0-F91780DDA08D.jpg
posted by ぜん at 16:26| 奈良 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | すこやかhomeにっこり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月17日

家族もいっしょに潮干狩り。

今日は待ちに待ったお出かけイベント「家族もいっしょに潮干狩り」。ただ今、三重県は津市の香良洲海岸にいます!  子ども13人、家族さん5人、スタッフ8人、フランスからのインターンの女性ジュリアの合計27人の大所帯で、車5台に分乗してやってきました。アサリやハマグリなどの貝はほとんどGETできませんでしたが、みんな海に大興奮!  なかには水着を着て、海の中で水浴びするお友達まで(笑)。これから気をつけて奈良まで帰ります!

4A388543-2CE3-4D0F-89A3-E0EFE58AD7C4.jpg71CC1EBA-8FEA-49FB-9EB5-6568EFF0DBF6.jpg
0F7B4718-DEC3-4531-B455-C405BB169268.jpg
708D87E5-FA67-49A2-AA7E-70FA1A564207.jpg
750DBB65-0406-402F-AA5C-48D6B04FEEF8.jpg5B7B03D1-4EED-495D-919A-FA67F85CC299.jpg
B1B4B87D-CB56-42EC-B08F-8474625FA5FA.jpg
posted by ぜん at 15:05| 奈良 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | すこやかhomeにっこり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月16日

祝!5周年。

こんばんは、山本です。今さらながらのご報告で、大変恥ずかしいのですが、先月4月27日の日曜日に、ヒューマンヘリテージ5周年のつどい&交流会を大盛況のうちに開催することができました。お祝いに駆けつけてくださった方々も、関係者などを含めるとなんと170名以上!  結コーラスにはじまり、私のプレゼン、くらっぷ公演、たっくんのバームクーヘン解体ショー、みあと寄席番外編、リレートーク、わたぼうしミニコンサートと、けっこうな長丁場になりましたが、たくさんの方々にお祝いの言葉をいただき、ほんと感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございます!
わたぼうしの歌にもありましたが、ヒューマンヘリテージは小さな一歩を踏み出したに過ぎません。これからも一歩ずつ確実に、そして二歩、五歩、十歩と歩みを進めてまいりたいと思います。今後ともどうぞよろしくお願いします!

CA1B2FC5-39CE-4904-8591-7A23C63714CF.jpg
48C26161-3323-4577-89B9-D052648D4163.jpgC1364E5F-DCB1-4BE5-9C4E-BB9A4EEAD6AA.jpg
81E41269-B78E-4A75-9261-8A2B23B7D94F.jpg7614E972-FCA5-44D3-A177-A322C679BF30.jpg
posted by ぜん at 22:21| 奈良 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月10日

ハルカス300!

今日のナイトプログラムは、なんとハルカス300!  お天気もめっちゃ良くて、360度の眺望はもう最高でしたよ。土曜日の夕方でかなり混んでましたが、事前に予約(別途予約金が必要でしたが)して行ったので、すんなり入場できました。

835B011F-430F-481E-96F2-CF34BBBBA6B5.jpg
F9A9D32F-2C11-4B28-8606-63939BE7BA36.jpg
48C91B44-31E8-4EE0-9853-67BFC6D213B6.jpg
80DC0F4B-4A74-4958-87D7-778D46A93325.jpg
0E0319C2-3546-4828-8318-ED22CB1CB70E.jpg
6E006B38-899E-46EE-9B96-C37BBA590B0D.jpg

posted by ぜん at 19:06| 奈良 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | すこやかhomeにっこり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

