2014年11月27日

水上池へお散歩。

今日のにっこりは平城宮跡から水上池までみんなでお散歩。銀杏や紅葉、水鳥など、ほんと自然がいっぱいで気持ちいいです^_^

56FF8FC1-7C47-4C5A-A18B-F53BE09DA397.jpg
17A64748-F81C-4C29-B1C9-465676F2EF54.jpg
AFC600D4-1387-4B92-B1D1-6E0F53E74BFA.jpg
posted by ぜん at 16:10| 奈良 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | すこやかhomeにっこり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月14日

KNSメンバーズコラム。

0泊3日の大分別府弾丸ツアーに参加したり、SB研究会でお話させていただいたり、いろいろとお世話になってるKNS(関西ネットワークシステム、別称:かならず飲んで騒ぐ会)で、メンバーズコラムを書かせていただきました。タイトルは、「みんなのホテルを奈良につくる!」です。もしお時間ございましたら、ぜひご覧ください。また次回の定例会が、12/13に京都造形芸術大学にて開催されます。僕も参加(翌日奈良マラソンなのでそんなに飲めませんが)しますので、こちらもぜひご参加ください^_^

http://www.kns.gr.jp/column/

posted by ぜん at 16:00| 奈良 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月10日

スポーツ吹矢出張講座in松原市。

今日はお昼から「まなび処 結」で講師をしてくださってる河内先生とともに、大阪は松原市社会福祉協議会へスポーツ吹矢の出張講座に行ってきました。今回は介護予防教室の一環だったのですが、皆さんはじめてのスポーツ吹矢で、めっちゃ盛り上がっておられましたよ^_^  楽しみながら、健康づくりって素敵ですね。ヒューマンヘリテージでは、このようにしてさまざまなプログラムの出張講座もアレンジしてますので、興味のある方はお問い合わせください!


2E83EE5A-602C-45C2-8C69-E47641A7A708.jpgCB754DDD-00AF-47F1-A66F-E3E8A79DCA03.jpg

posted by ぜん at 21:48| 奈良 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | まなび処 結 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月09日

大盛況!第12回みあと寄席。

本日開催しました第12回みあと寄席、雨にもかかわらず定員を上回る58名の方にご来場いただき、超満員御礼、大盛況のうちに幕を閉じることができました!  リピーターさんも増え、特にPRを頑張らずとも、こうして満員になること、主催者としてはほんと嬉しい限りです。これも主任を務めてくださっている桂文鹿さんのお人柄なのでしょうね。打ち上げでも美味しい料理にお酒をいただきながら、大爆笑の連続でした。次回は来年3月8日ですので、皆さんお早目にご予約くださいね^_^


桂文鹿さんの弟弟子、桂恩狸さん。

1B7AED37-30D4-4BAD-857F-9D39C8DE1ED1.jpg


笑福亭由瓶さんの「あ!」で大笑い。

DB093239-C2CC-465A-BC34-121051CDF673.jpg


大爆笑だった6分トーク。

0F2C6103-8A1E-40CF-A441-C40A02965290.jpg


トリは文鹿さんの創作落語「ガムテープ」。

C405A711-FB9A-4740-BBE4-FEA4EEB40AC6.jpg


打ち上げは3種類のお鍋食べ比べ!

55EC88AC-4255-4573-9FF9-63CD072DE29B.jpg

posted by ぜん at 22:25| 奈良 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月03日

秋の収穫!サツマイモ掘り。

爽やかな秋晴れのなか、明日香村までいも掘りに行ってきました。実は昨日、今日と2連休をいただいてたのですが、にっこりのプログラムに娘二人を連れて合流。おっきなサツマイモをみんなで掘って、めっちゃ楽しい時間を過ごさせてもらいました^_^  畑を快く提供してくださり準備してくださったNさん、ありがとうございました!


645270D2-BD94-47DE-8821-872B3908DF41.jpg

138D73D3-63CA-4E8E-9E3D-7DB3BA348CCB.jpgB214DF49-8848-49E3-9D7F-3CB1E1F85DB4.jpg

posted by ぜん at 19:20| 奈良 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | すこやかhomeにっこり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

