2012年01月14日

不思議なご縁。

ここ最近、不思議なご縁が続いています。

日本トラベルヘルパー協会の関西勉強会でお会いした元大学教授のOさんと、僕がたんぽぽの家で仕事をしていた時の同期のNさん(今はIさん)が、実は同じ大学で働いていたことが判明したり。

その元大学教授Oさんの学生時代のご友人であるMさんは、北海道の弟子屈というところでユニバーサルデザインのホテルをご夫婦で経営されているのですが、その旦那さんに、僕は10数年前にお会いしていて、つい最近もメールのやり取りをしていたり。

そして、いつもお世話になっている東京のもっと優しい旅への勉強会のOさんの奈良のご友人が、実は僕のかかりつけ医であるI先生であったり。

おまけにその勉強会のOさんと、北海道のMさんご夫婦はお知り合いであったり。

文字にするとちょっと分かりにくいと思うのですが、そんな不思議なご縁が今、僕のまわりに渦巻いています(笑)。これも「縁尋機妙 多逢勝因」というものですね。出会った方々に恥じない生き方ができるよう、そしてこれからも応援していただけるよう、ここ奈良の地で頑張っていこうと決意を新たにしている次第です。

---------------------------------------
ブログランキングにご協力ください! 
↓ ここをポチッとクリックいただければうれしいです。
人気ブログランキングへ

posted by ぜん at 18:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

