2012年02月19日

大盛況!お礼。

こんばんは! 18日より、「まなび処 結」の内装工事真っ只中の山本ぜんです。スペースもそれほどなく、できる仕事も限られていますので、この時間をつかってブログ更新したいと思います。

今日のテーマは、一昨日2月17日(金)に開催した「人にやさしい宿泊モデル化セミナー」について。何度も当ブログでご案内してきましたが、講師、スタッフなどの関係者を含め、約120名の参加をいただくことができました。まさしく大盛況!ということで、ほんとホッと胸をなでおろしています。遠いところでは、わざわざ北海道からもご参加いただいたんですよね。うれしいことです。

セミナーの内容としましても、講演2つに、パネルディスカッション、クロージングディスカッションと盛りだくさんで、かつ講師の皆さんからは、それぞれの活動に基づいた貴重な話をお伺いすることができ、ほんと中身の濃いセミナーだったと思います。一つ悔やまれるとするならば、僕のプレゼンが自分の思うような出来にはなかったこと。もう少しここ1週間の使い方を工夫していれば、準備をする時間が取れたのにとかなり反省しています(泣)。

また参加者からいただいたアンケートも、とても回収率が高く、おまけに評価で“とても良かった”に〇をつけていただいた方も約半数にのぼり、主催者としてはこれほどうれしいことはありません。これからも奈良の観光バリアフリー化を推進し、また奈良の魅力を発信して、誰もが奈良に行きたい!奈良なら安心して行ける!と思っていただけるように努力していきたいと思います。

最後となりましたが、今回のセミナー開催にあたっては、講師の先生方、奈良県ほか、たくさんの方々にご協力いただきました。ありがとうございました。また僕の思いつきやインスピレーションに振り回されながらも、しっかり準備をしてくれた宿泊モデル事業部のスタッフ、そしてサポートしてくれた結スタッフにも感謝の気持ちを伝えたいと思います。ありがとうございました!

---------------------------------------
ブログランキングにご協力ください! 
↓ ここをポチッとクリックいただければうれしいです。
人気ブログランキングへ

posted by ぜん at 23:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 宿泊モデル化 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。