2012年06月21日

「第五回みあと寄席」開催&ボランティア大募集。

こんばんは、善です。ここ最近は、にっこりネタが多かったのですが、今日は、来月7月8日(日)に開催する、「第五回みあと寄席」のインフォメーションをさせていただきます!

一昨年の11月からスタートしたこの「みあと寄席」も、回を重ねるごとに参加者も増え、定員50名の大入り満員にもそろそろなってほしいなあと思っている今日この頃ですが、実は今回、まだまだ定員に空きがあるような状況なんです。まあいつもスロースターターで、開催間際にばたばたとお申込みをいただくのですが、今回はなんとしても満員御礼にしたい!そう思っています。

※画像をクリックしていただくと別ウインドウで大きく開きます。
どう?2.jpg

そんなわけで、このブログを読んでくださっている皆さま、ぜひぜひ7月8日(日)は、「まなび処 結」にご来場ください。そして落語で大笑いしてください。また厚かましいお願いなんですが、この「第五回みあと寄席」の開催について、お知り合いの皆さんにも「みあと寄席ってのがあるってよ。一緒に行かない?」とPRしていただけないでしょうか?

ちなみに今回からは、これまでの寄席とはひと味ちがって、奈良市都跡(みあと)地区出身の噺家さんである桂文鹿さんと、ゲスト1名による“二人会”というような形式で合計4席披露していただきます。もちろん、これまでのようなお楽しみ抽選会もありますよ。

◇催  名 第五回みあと寄席
◇主  催 ヒューマンヘリテージ株式会社
 

◇日  時 平成24年7月8日(日) 開場13:30 開演14:00
◇場  所 まなび処 結 (奈良市三条大路)

◇出  演 桂文鹿さん(二席)、笑福亭鉄瓶さん(二席) 

◇木戸銭 1500円
◇定  員 50名 (要申込・先着順)

◇みあと寄席 ここがポイント
 ・車イス対応トイレ
 
 ・全席イス席
 
 
 
 ・お楽しみ抽選会

◇お申込み、お問合せ
 
 ヒューマンヘリテージ株式会社
 〒630-8013 奈良市三条大路2丁目520−3
 TEL0742−35−3755 FAX 0742−35−3754
 E-mail  office@human-heritage.jp

それとそれと、もう一つお願いがございます。今回の「みあと寄席」では、午前中の準備から終演の夕方まで、お手伝いいただくボランティアを3〜4名募集しています。活動内容としては、来場されるお客さまの受付、座席への誘導、噺家さんの接待、駐車場での誘導などなど。また寄席の最中は、交代制にはなりますが、二席ほど観ていただくこともできます。「お手伝いしてもいいよ」という方は、ぜひご連絡くださいませ。

それでは、どうぞよろしくお願いいたします。

---------------------------------------
ブログランキングにご協力ください! 
↓ ここをポチッとクリックいただければうれしいです。
人気ブログランキングへ
posted by ぜん at 19:43| Comment(2) | TrackBack(0) | まなび処 結 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
昨年の奈良市ボランティアバスにてご一緒させていただいた縁があって以前より時々ブログを拝見しております。

ブログ記事アップから随分と時間が経過していますが、寄席のボランティア要員の応募はまだ可能でしょうか?
当方、少々年齢はいっておりますが、、何かお手伝いできればとコメントさせていただきました。

日々精力的にお仕事に取り組まれている記事を拝見し、パワーを頂いております。
これからもお仕事、ブログ記事アップともども頑張ってくださいね。。
Posted by タンゴ ナオキ at 2012年07月05日 04:24
タンゴナオキ様

こんにちは。この度はブログへのうれしいコメント、ありがとうございます!
みあと寄席のボランティア、まだまだ受け付けしておりますので、ご参加いただけるとても助かります。
また詳しいご説明をさせていただきたいと思いますので、恐れ入りますが弊社までお電話いただくことは可能でしょうか? 
業務終了後も携帯に転送されるようになっており、時間はいつでもかまいません。
どうぞよろしくお願いいたします。
Posted by ぜん at 2012年07月05日 09:48
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/276462647
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。