2012年09月22日

ボッチャが届きました!

今朝、待ちに待った“ボッチャ”が届きました! 今年度、弊社が奈良県より事業委託を受けて開催する「みんなのスポーツフェスティバルin奈良(略して“みんスポ”)」で、チーム対抗ボッチャ大会をメインで実施するのですが、そのための備品なんです。

メイト社のボッチャボールセット。もちろん国際公式適合球です。
IMGP3878.JPG

今月4日に、みんスポの第1回実行委員会を開いた際、「一回のイベントで終わらせずに、継続して取り組めるものがいいですね」という話になり、今回のみんスポをきっかけにして奈良県でボッチャの普及活動をし、夢は大きく4年後のリオデジャネイロを目指そう!ということになりました。ボッチャはパラリンピックの正式種目なんですが、奈良県ではまだまだ認知度も競技人口も低いんですって。なので、来年には奈良県ボッチャ協会が設立できたらいいなあなんて思ってます。

日本ボッチャ協会 http://japan-boccia.net/

僕が思っていたよりも大きいかな。1球あたり270gあるんですよ。
IMGP3879.JPG

ちなみにこのボッチャのボールセット、おいくらだと思います? なんと6万2000円! 定価は7万8000円ほどなんです。やはり競技人口の少ないスポーツだけあって、生産ロットも少なく、値段が高いのは仕方ないんだそう(^_^;)

でも、ここからリオデジャネイロへの道がスタートするのかと思うと、何やらワクワクしますね。まずは、このボッチャを「みんなのスポーツフェスティバル」で、多くの方に体験してもらい、ボッチャ熱に火をつけようと思いますので、皆さん今から11月23日は予定を空けておいてくださいね。田原本町にある奈良県心身障害者福祉センターに集合ですよ!

---------------------------------------
ブログランキングにご協力ください! 
↓ ここをポチッとクリックいただければうれしいです。
人気ブログランキングへ

posted by ぜん at 17:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

