2015年03月12日

満員御礼!第十三回みあと寄席。

先週の日曜日の話ですが、まなび処 結で開催した第十三回みあと寄席、定員50名を上回る57名の方にご参加いただき大盛況のうちに終えることができました^_^  リピーターさんも増え、地域寄席として定着してきた感があるなあと嬉しく思ってます。またここ数回は雨のなか(もちろん寄席そのものは室内ですが)での開催だったのですが、今回は雨の合間の気持ちの良いお天気に恵まれました(笑)。

今回の寄席では、まいどお馴染み、桂文鹿さんほか、笑福亭遊喬さん、笑福亭喬介さんをゲストにお迎えし、ドッカンドッカンと笑いの渦を巻き起こしてくださいました。いやあ、ほんとさすがですね。また、文鹿さんのお弟子さんである桂白鹿さんが緊張の初舞台を踏まれたのですが、こちらも拍手喝采!  打ち上げも大盛り上がりでとっても楽しい一日となりました。

文鹿さんはじめ噺家の皆さん、ご来場いただいたお客様、そして準備から運営まで担ってくれたスタッフ、ボランティアのみんな、ありがとうございました!

E5F5C315-7DF3-49FD-9FF6-B677749244C4.jpg
7098719A-ABE9-4FB2-ACF3-666F980DEB93.jpg
8063A63F-CA76-403A-B7D0-127016E09DAA.jpg
3A83F592-F116-471E-8754-DC88D8E1DBAC.jpgBAB51B21-EAC4-414D-B07D-5D8072CDD6C5.jpg
4F8223EB-E1E3-44B6-8CE1-7A6DD43ED1DE.jpgC8EEAD75-44A3-4961-8E0D-E5342991C065.jpg
posted by ぜん at 18:56| 奈良 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/415494456
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

