2015年09月22日

素敵な素敵なガーランド。

今日は久しぶりににっこりのことを。行楽日和のさなか、にっこりはイベントDAY。7月にAMEXのサービスアカデミーでご一緒させていただいたパッチワークの村上さんにお越しいただき、ワークショップを開催しました!  今回はいろんな模様の布でガーランドを制作。それぞれ思い思いに作ったものを、最後に一本の糸にくくりつけて、素敵な共同作品が完成しました〜^_^

369496E2-BB4D-4581-B3B9-10078EC168A0.jpgF06FDFCB-A730-4995-A91C-CFB892AB31F6.jpg
5F715B8A-6658-45EF-BD5F-4FB5BA17A2DF.jpgF643D6BC-BE54-48D5-A27B-00C0AB0F7DEA.jpg2B3DFA3E-5A36-4E99-91BE-4BB3597AEC25.jpg
posted by ぜん at 18:40| 奈良 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | すこやかhomeにっこり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月05日

にっこりサマーキャンプ2015!

ただ今、奈良県は東吉野村のふるさと村というキャンプ場にいます!  川のせせらぎが心地よいBGMとなっていますが、思ったより暑い(^_^;)  今朝、たんぽぽの家からお借りしたマイクロバスを運転して、にっこりのお友だち15人、スタッフ8人と一緒にサマーキャンプ!  お天気も良くて、川遊び、鮎つかみ、スイカ割り、牛乳パックのイカダづくり、バーベキューとみんな大満喫していますよ〜。笑顔もいっぱいです^_^  明日も朝から川遊びをして、イカダを流す予定。ちゃんと人が乗って流れるかな〜(^_^;)  おまけに、お昼ごはんを食べたあとには、キャンプ場の目の前にあるやはた温泉でほっこりする予定なんです。なんと素敵なプログラムなんでしょと自画自賛しています。明日も怪我なく楽しい思い出をたくさんつくれますように!

BDE1C802-C062-4746-8658-2239D6D4E270.jpg
AD25F272-DB95-47A0-BA9D-5092E869CDB8.jpgC4EC7B57-6EEA-4112-A0D2-5E3DD1F0A58A.jpg6485D77D-BBC6-4C20-BCFA-0341DAE8F034.jpg
B82FE14A-DDD0-4432-AB03-17044FE3EC58.jpg
10DF9D2E-912A-49ED-ABB0-63EFB042BDD2.jpg
D0FE5293-4C9D-4493-B8A3-0722D3950ED2.jpg
1B6018AA-E7A5-492B-B1BF-53CFEE83CC7D.jpg26F226CF-B318-4D0C-8EF8-44195F8AB649.jpg7FA343F8-8BE8-45B2-ACB4-172B023F7D3F.jpg4FCDB104-1E67-4795-910A-CE4EB0FF0786.jpgB833BFAD-DB79-45B1-A627-4EE9C8A2078D.jpg



posted by ぜん at 01:51| 奈良 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | すこやかhomeにっこり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月25日

ナイトプログラムで阪神甲子園球場。

ただ今、阪神甲子園球場のレフトスタンド49段。ようやく陽もかげってきて暑さもマシになってきました。あ、ちなみに遊びではなくて、れっきとした仕事ですよ^_^  毎週土曜日に実施しているナイトプログラムなんです。利用者さん5名、スタッフ4名で盛り上がっております。先ほど1アウト満塁でゴメスが犠牲フライ、そのあとマートンがタイムリーツーベースで2点先制! しかもこの横浜戦とのシリーズは、joshinさんのご厚意で来場者全員にユニフォームのプレゼントがあって、みんな大喜びです。あとは勝利して六甲おろしを気持ち良く歌って帰るだけですね^_^

6469879B-4DDA-4479-B839-8868103CAEFD.jpg89832BEC-D955-41FA-BF33-6616D9935EC8.jpgCAC2864C-D835-4D62-9E6A-C831E545F778.jpg
posted by ぜん at 19:11| 奈良 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | すこやかhomeにっこり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月31日

にっこり沖縄旅行の下見に来ています!

ただ今、沖縄は残波岬ロイヤルホテルに来ています。いつもはpeachを利用するのですが、今回は安かったのでjetstarを利用。この時期、往復で1万円を切るんですよ。すごい業界になったもんですね(^_^;)  で、今回は7月に実施するにっこり沖縄旅行の下見&打合せということで1泊2日、予定びっちりの強行軍!  でも、そらぽーとというリフト付きバスを貸してくださるバリアフリーネットワーク会議さん、お昼ごはんを予定している宮古そばどらえもん、見学&ショッピングをする牧志公設市場、夕ごはんを食べる美ら花、そして宿泊するペンションきちむいなど、バッチリ下見&打合せができました。明日はブセナ海中公園と、マリンスポーツ体験をさせてくださる児童発達支援センターぎんばるの海さんを訪問予定です。にっこり沖縄旅行を大成功させるためにも、しっかりと準備をして、すべてを想定内にしておきたいと思います。なんか、ほんま今からワクワクしてきました^_^

5988AE93-EA44-4231-B8A8-7F58DF81D26E.jpg99A74D30-DBF9-47EF-8884-6B8B1E337CE6.jpgD1E19344-3ADA-4B39-ABF5-D08A70DA3F8B.jpgDC06A1DE-37D5-4434-AE95-CEEE1684D641.jpg92D19B63-3D81-4DB8-86C9-28B097C6778C.jpg
D972C611-489F-4EA2-B892-070F136DC911.jpgD9C0EC59-8A1B-41B6-A149-C95190114809.jpgDCC8BBDE-E6C5-4F78-97DC-C89A351B4B54.jpgE2617E54-3D39-4AD3-B057-1EA746A60A74.jpg
posted by ぜん at 21:53| 奈良 | Comment(0) | TrackBack(0) | すこやかhomeにっこり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月24日

京都水族館に行ってきました!

今日のにっこりはお出かけイベントで、14人のお友だちと8人のスタッフで京都水族館へ。珍しい海の生き物やイルカショーを見て楽しみました^_^  僕もはじめて訪れたのですが、ユニバーサルデザインな設計で高齢者から子どもまで楽しめそう。にっこりの子どもたちも目を輝かせて喜んでくれてました^_^

CE754342-8B1A-4BF6-827D-973D0451D41B.jpg06E7A94C-1F3E-465E-A9E3-FE4D1DF7F95D.jpg45C8BE86-6CB9-4090-8F12-E964950ECA6F.jpg2D54EEE6-3460-4A38-9726-F5202A525F2C.jpg8667E5DA-F832-4A2A-A998-81E7BF44B894.jpg
posted by ぜん at 14:22| 奈良 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | すこやかhomeにっこり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

