2015年06月15日

大盛況!第十四回みあと寄席。

昨日は第十四回みあと寄席。定員を上回る59名の方にご参加いただき、大盛況のうちに幕を閉じることができました!  今回の出演はみあと寄席主任の桂文鹿さんほか、桂坊枝さんと桂福丸さん。いずれのお噺も大爆笑でした^_^  で、今回の打ち上げは暑くもなく寒くもなくということで、外でBBQ大会!  おまけに流しそうめんまでして、噺家の皆さんにも喜んでいただけましたよ。
ということで、みあと寄席にご来場いただいた皆さま、桂文鹿さんはじめ噺家の皆さま、そしてみあと寄席に向けて準備をしてくれたスタッフ、ボランティアのみんな、ありがとうございました!
次回9月6日の第十五回みあと寄席もよろしくお願いします。

6805B2FA-422C-4003-9906-FD3FDC0046D9.jpg7F12C06A-784D-4663-86F5-E2A56B308AB4.jpg
9EAA8D94-3856-41B5-959E-6646CD479CDE.jpg
786B4C73-CE2F-4974-8EEA-AB8BF317800B.jpg
5FD7B97B-97FD-49D8-A058-B5801F17CAD6.jpg
F2619783-E3D9-4BF0-826D-AE7C91410A0E.jpg
8C538F5A-81E9-4A0C-98E6-AEECD57C14FA.jpg

posted by ぜん at 18:14| 奈良 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月12日

満員御礼!第十三回みあと寄席。

先週の日曜日の話ですが、まなび処 結で開催した第十三回みあと寄席、定員50名を上回る57名の方にご参加いただき大盛況のうちに終えることができました^_^  リピーターさんも増え、地域寄席として定着してきた感があるなあと嬉しく思ってます。またここ数回は雨のなか(もちろん寄席そのものは室内ですが)での開催だったのですが、今回は雨の合間の気持ちの良いお天気に恵まれました(笑)。

今回の寄席では、まいどお馴染み、桂文鹿さんほか、笑福亭遊喬さん、笑福亭喬介さんをゲストにお迎えし、ドッカンドッカンと笑いの渦を巻き起こしてくださいました。いやあ、ほんとさすがですね。また、文鹿さんのお弟子さんである桂白鹿さんが緊張の初舞台を踏まれたのですが、こちらも拍手喝采!  打ち上げも大盛り上がりでとっても楽しい一日となりました。

文鹿さんはじめ噺家の皆さん、ご来場いただいたお客様、そして準備から運営まで担ってくれたスタッフ、ボランティアのみんな、ありがとうございました!

E5F5C315-7DF3-49FD-9FF6-B677749244C4.jpg
7098719A-ABE9-4FB2-ACF3-666F980DEB93.jpg
8063A63F-CA76-403A-B7D0-127016E09DAA.jpg
3A83F592-F116-471E-8754-DC88D8E1DBAC.jpgBAB51B21-EAC4-414D-B07D-5D8072CDD6C5.jpg
4F8223EB-E1E3-44B6-8CE1-7A6DD43ED1DE.jpgC8EEAD75-44A3-4961-8E0D-E5342991C065.jpg
posted by ぜん at 18:56| 奈良 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月09日

大盛況!第12回みあと寄席。

本日開催しました第12回みあと寄席、雨にもかかわらず定員を上回る58名の方にご来場いただき、超満員御礼、大盛況のうちに幕を閉じることができました!  リピーターさんも増え、特にPRを頑張らずとも、こうして満員になること、主催者としてはほんと嬉しい限りです。これも主任を務めてくださっている桂文鹿さんのお人柄なのでしょうね。打ち上げでも美味しい料理にお酒をいただきながら、大爆笑の連続でした。次回は来年3月8日ですので、皆さんお早目にご予約くださいね^_^


桂文鹿さんの弟弟子、桂恩狸さん。

1B7AED37-30D4-4BAD-857F-9D39C8DE1ED1.jpg


笑福亭由瓶さんの「あ!」で大笑い。

DB093239-C2CC-465A-BC34-121051CDF673.jpg


大爆笑だった6分トーク。

0F2C6103-8A1E-40CF-A441-C40A02965290.jpg


トリは文鹿さんの創作落語「ガムテープ」。

C405A711-FB9A-4740-BBE4-FEA4EEB40AC6.jpg


打ち上げは3種類のお鍋食べ比べ!

55EC88AC-4255-4573-9FF9-63CD072DE29B.jpg

posted by ぜん at 22:25| 奈良 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月18日

大成功!みんなのスポーツフェスティバルin奈良2014

このブログでは、まったくご報告していませんでしたが、実は今年も奈良県のプロポーザル事業に採択され、弊社がみんなのスポーツフェスティバルin奈良2014というイベントの事務局をさせていただいておりました。実行委員会形式で、事前に6回の会議を行い、今日がその本番。参加者約330名、スタッフ、ボランティア約70名の、総勢400名以上の方にご参加いただき、大盛況のうちに幕を閉じることができました。また今回は、特別ゲストとして、シドニーオリンピックの柔道100kg超級の銀メダリスト、篠原信一さんにもお越しいただき、競技に混じっていただいたり、サインをしてもらったり、記念写真を撮ってもらったりと参加者の皆さんと交流を深めていただいたんですよ。いやあ、僕も事務局の立場ながら、ほんと楽しかったです。5種目の競技も、怪我なく盛り上がり、最後は黄色チームが見事優勝されました!  で、今日の20時54分からの奈良テレビ放送の県政フラッシュにて、フェスティバルの模様が放送されるそうですので、もしお時間ある方はぜひご覧くださいね^_^  最後になりましたが、ご参加いただいた皆さま、そしてお手伝いいただいた皆さま、本当にありがとうございました!

276359BD-E316-49A5-908D-287463195C68.jpg
396E21B6-1971-4F57-8A16-0D061398A182.jpg
7221E2E8-6A09-4798-8484-8D15A5C68364.jpg
8BAA5CB6-9CED-46A5-81E5-19D8AB0EF76D.jpg9CEE338D-78F4-476A-8FAB-FB70F75109C8.jpg
posted by ぜん at 19:29| 奈良 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月13日

劇団くらっぷ高知公演、in素展。

高知に来ています。昨日15時半に奈良を出たのですが、なんやかんやで着いたのは21時半。けっこう遠いんですね。今回は、10年前のまだ僕がたんぽぽにいた頃に、立ち上げに関わった劇団くらっぷ(障害のある人の演劇集団)の高知公演の随行サポート。高知のアートセンター画楽さんが企画された素展という展覧会で公演させていただきます。しかしこの素展、めっちゃいい感じ^_^  グッズコーナーもとても充実していました。やはり障害のある人がアート活動に取り組める環境が整ってきたからなんでしょうね。アート化セミナーの初代担当者として、ちょっとは貢献できてたのかなあ、なんて思ってます^_^

06F474A1-4FE4-4FAC-AE17-6C2606DC087B.jpg
D2825BAB-FEA7-4E2C-B028-25722738B7FB.jpg
1C097FB2-8D71-4E0F-A5BE-E0C603AD489A.jpg
9F567E1B-D3C3-49F7-9382-21D11F885DC7.jpg
A2365C25-1986-41AD-B7D6-6BEB473DE7FC.jpg
B257F407-C821-42E8-86C9-B19AD6C59009.jpg
6E157B73-7181-4DFC-B76D-C01D6BA5B3FA.jpg
posted by ぜん at 10:25| 奈良 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

