2013年07月16日

満員御礼!第八回みあと寄席。

みなさん、こんばんは。さて、一昨日の7月14日(日)に第八回みあと寄席を開催しました。2010年の秋に第一回を開催してから、早いもので今回で八回目になるんですよね。今回は、主任の桂文鹿さんほか、桂三金さん、桂華紋さんをゲストに迎え、大いに笑っていただくことができました。で、なんと前回に引き続き、ご来場者数は、超満員御礼の53名! 玄関横にあるベンチまで急きょ必要になるほどの大入りで、ほんと感謝感謝です。もちろん、みあと寄席終演後の打上げでは、美味しいお酒とメキシカン料理に舌鼓を打ち、おおいに盛り上がりました! 

※写真はのちほど。

---------------------------------------
ブログランキングにご協力ください! 
↓ ここをポチッとクリックいただければうれしいです。
人気ブログランキングへ
posted by ぜん at 23:50| 奈良 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月04日

求む!プロジェクトスタッフ。

今日は、みんなのスポーツフェスティバルin奈良2013の第1回実行委員会でした。このフェスティバル、昨年度に引き続き、弊社が奈良県から委託を受けて事務局をしているもので、障害のあるなし、性別、年齢に関係なく、みんなでスポーツを楽しもう!というものなんです。ちなみに今年は10月5日(土)に橿原公苑の体育館で開催予定。で、ただ今このプロジェクトをお手伝いくださるアルバイトスタッフを募集しています! 期間は即日から10月末までの短期間で、週に3〜5日、1日4〜6時間勤務できる方。気になる待遇についてですが、時給800円でもちろん交通費も支給されますよ。ある程度パソコンで作業ができる方であれば、特に資格などは必要ありません。とにかく柔らかい頭でアイディアを出したり、議論したり、作り上げていくことを楽しめる方であれば大歓迎です。興味のある方は、ぜひ弊社までご連絡くださいね(^-^)/ きっと楽しくやりがいのある毎日が待ってますよ。
posted by ぜん at 23:57| 奈良 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月25日

新しい複合機がやってきました!

昨日一昨日とiPhoneの調子がおかしくてブログの更新ができませんでした(^_^;) 今日は気を取り直して。

今日、約3年半ほどお世話になった複合機に別れを告げ、新しいシャープの複合機がやってきました。コピー速度が格段に向上したのはもちろんのこと、両面コピーもいろいろとできる優れもの。しかもタッチパネルになったので、視覚的にも理解しやすくなりましたよ。またこれまではトナー購入形式だったのですがカウンター形式へ。ミスプリントをしても課金されていきますが、よくよく考えたらトナー方式でもコストはかかってますもんね。現在の会社規模、印刷枚数を考えるとカウンター形式のほうが安くなりそうだし、いいご縁でのお話だったので満足しています。ということで、奈良OAシステムさま、ありがとうございました(^-^)/ これからもよろしくお願いします。

image-20130625185822.png

---------------------------------------
ブログランキングにご協力ください! 
↓ ここをポチッとクリックいただければうれしいです。
人気ブログランキングへ
posted by ぜん at 18:58| 奈良 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月20日

警報、こんなときにこそ。

今朝起きたら、なんと奈良市にだけ大雨警報が出ていました。そんなに激しい雨でもなかったのに、です。結局、我が家の子どもたちも、学校がお休みになり、一日自宅学習。もちろん、にっこりの利用者さんも学校がお休みになるわけで、もしかしたら利用者さんからヘルプの電話がかかってくるかもと思い、7時過ぎには出勤して万事に備えました。こういうときって、ほんと困りますよね。特に日中に家をあけなければならない方なんて、障がいのある子どもを残してどこにも行けませんから。ということで、朝から移動支援で対応させていただいたり、時間変更してご自宅にお迎えに行ったりと臨機応変な対応をさせていただきました。こういう緊急時にこそ、必要とされ頼りにされる事業所でありたいものですね。

余談です。移動支援で朝からイオンに行ってきたのですが、そこには子どもを連れた家族連れがいっぱいでした(^_^;) そして、今もなお奈良市にだけ警報発令中。明日の朝には解除されてて欲しいなあ。

image-20130620215340.png

---------------------------------------
ブログランキングにご協力ください! 
↓ ここをポチッとクリックいただければうれしいです。

人気ブログランキングへ
posted by ぜん at 21:45| 奈良 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月18日

無事に講義が終わりました。

とある大学での講義、今日で無事に終了しました。で、今は講師控室で学生らの書いてくれた感想を読んでいます。実は、僕の講義スタイルは独特で、寝るのオッケー、読書オッケー、携帯いじりオッケー、だけど私語は絶対禁止。話を聞かないのは自己責任だけど、私語はまわりのちゃんと講義受けたい人に影響をあたえるのでダメ!というスタイルなんです。しかもうるさい人は毅然とした対応をし、何度か強制退出も命じました。なので感想も、静かな環境で講義を受けれて良かったです、というものがほとんど。てか、これまでの講義ってどれだけうるさいねん!て感じですよね(^_^;) しかし他の講師の先生はなんで注意しないんだろうなあ。

とにかく、僕はボランティアをすることとか、障がいのある人と向き合うということが、どういう意味のあることなんかを4日間にわたって自分の体験をまじえて熱く語ってしまいました。もちろん講義の〆は、わたぼうしの名曲、絆を流しましたよ。ところでこれってJASRACに届け出いるのかなあ(^_^;)

image-20130618191433.png

---------------------------------------
ブログランキングにご協力ください! 
↓ ここをポチッとクリックいただければうれしいです。

人気ブログランキングへ
posted by ぜん at 19:18| 奈良 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

