2014年11月10日

スポーツ吹矢出張講座in松原市。

今日はお昼から「まなび処 結」で講師をしてくださってる河内先生とともに、大阪は松原市社会福祉協議会へスポーツ吹矢の出張講座に行ってきました。今回は介護予防教室の一環だったのですが、皆さんはじめてのスポーツ吹矢で、めっちゃ盛り上がっておられましたよ^_^  楽しみながら、健康づくりって素敵ですね。ヒューマンヘリテージでは、このようにしてさまざまなプログラムの出張講座もアレンジしてますので、興味のある方はお問い合わせください!


2E83EE5A-602C-45C2-8C69-E47641A7A708.jpgCB754DDD-00AF-47F1-A66F-E3E8A79DCA03.jpg

posted by ぜん at 21:48| 奈良 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | まなび処 結 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月06日

桜の花を愛でる会。

久しぶりに「まなび処 結」の話題を。今日は、結の講座に参加してくださってる皆さんと「桜の花を愛でる会」でした。昨日からのあいにくの雨で、予定していた平城宮跡では開催できませんでしたが、平城宮跡の桜、法蓮町の大仏鉄道記念公園のしだれ桜、佐保川沿いの桜並木とドライブしてまわり、みんな大満足!  お弁当も美味しく、お酒も入って和気あいあいと盛り上がりました。「居場所づくり、仲間づくり、生きがいづくり」って、ほんと大切なんやなあと、改めて結の存在意義を確認した次第です。今年度も結はたくさん楽しい企画を提供していきますので、関心のある方はぜひ弊社までお問い合わせくださいね^_^

C8B67E36-4E5B-4301-AAC3-0E15CF6AEA43.jpg
7A283AF1-F3DB-472A-B566-016C60B025A6.jpg
6D7C7ECB-D5FD-4138-8CF1-6A2B9814CB50.jpg

---------------------------------------
ブログランキングにご協力ください!
↓ ここをポチッとクリックいただければうれしいです。
人気ブログランキングへ

posted by ぜん at 18:21| 奈良 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | まなび処 結 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月18日

初サンタ。

今日は、まなび処 結のクリスマスパーティーでした! 朝から雨が降ってたんですが、キャンセルもなく16人の利用者さんにご参加いただいて、大いに盛り上がりましたよ〜。普段は皆さんそれぞれの講座に参加されているので、なかなか他の講座の利用者さんにお会いすることはないんですが、こういうイベントでは、新しい出会いもあって楽しいですよね。

image-20131218203722.png

しかも今回は、お店からオードブルをとったり、ケーキを買ったりするのではなくて、お昼ごはんもデザートも自分たちで作りました。

image-20131218203745.png
image-20131218203807.png

はい、手巻き寿司にオリジナルカップケーキです! 利用者さんとスタッフ、みんなでワイワイお話しながら、食べたり飲んだりするひと時はほんと素敵な時間でしたね。参加された皆さんからも、「みんなでいただくお料理は美味しいね」「参加してほんと良かった」など嬉しいお言葉をいただいて、まなび処 結をスタートさせて良かったなあとしみじみ思っています。
ということで、参加してくださった利用者の皆さん、そして昨晩も遅くまで準備をしてくださったスタッフのみんな、そして素敵なメッセージカードを作ってくれた佐伯さん、ありがとうございました!

---------------------------------------
ブログランキングにご協力ください! 
↓ ここをポチッとクリックいただければうれしいです。
人気ブログランキングへ
posted by ぜん at 20:56| 奈良 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | まなび処 結 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月01日

スポーツ吹矢でお食事会。

今日は「まなび処 結」のスポーツ吹矢の奥村先生、河内先生、受講生の皆さん、そして結のスタッフたちとお食事会(奥村先生のお疲れさま会)に行ってきました。結の受講者さんたちは、それぞれに仲良しなんですが、なかでもスポーツ吹矢の皆さんは特に仲良しなんですよね。今日もスポーツ吹矢のことから、今月のトリプル選挙のこと、男と女の話などなど大いに盛り上がりました(^-^)/ 居場所があって、仲間がいて、生きがいが持てるって、ほんと素敵なことですね。そんなお手伝いをさせていただいていることに、改めて仕事のやりがいを感じています。あ、ちなみにスポーツ吹矢ではあと1名、受講生を募集していますよ。

image-20130701224344.png

---------------------------------------
ブログランキングにご協力ください! 
↓ ここをポチッとクリックいただければうれしいです。
人気ブログランキングへ
posted by ぜん at 22:52| 奈良 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | まなび処 結 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月26日

結の交流会。

今日は、まなび処 結の講師の先生方との交流会! とても美味しいお料理、お酒をいただきました。結をオープンさせて丸3年、当初からお世話になっている、スポーツ吹矢の奥村先生が、後継にバトンタッチされるということで、そのお疲れさま会を兼ねての企画でした。なかなか講師の先生方ともゆっくりお話をすることがなかったので、ほんと楽しく有意義な時間になりました。

image-20130626223046.png


---------------------------------------
ブログランキングにご協力ください! 
↓ ここをポチッとクリックいただければうれしいです。

人気ブログランキングへ
posted by ぜん at 22:31| 奈良 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | まなび処 結 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

