2015年07月17日

AEDを購入しました!

この夏、すこやかhomeにっこりでは、海水浴、2泊3日の沖縄旅行、1泊2日のサマーキャンプ、川遊び、にっこりプールとイベント目白押し!  ということでAEDを購入しました^_^  これでもしものときのリスクも軽減されますね。あと地域にとっても少し貢献できるかな。まあ、使うことがないのが一番だけど、もしものときにはスタッフみんなが焦らず的確に使用できるように、しっかりと研修しておこうと思います!

A0E2688C-9C82-41F9-B680-3EDFAD1BB58C.jpg5A067649-ABBA-4F1F-82C1-2F4DA7E72E2F.jpg301156AD-9702-44D6-8A55-19CFCFACF289.jpg
posted by ぜん at 17:53| 奈良 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月15日

大盛況!第十四回みあと寄席。

昨日は第十四回みあと寄席。定員を上回る59名の方にご参加いただき、大盛況のうちに幕を閉じることができました!  今回の出演はみあと寄席主任の桂文鹿さんほか、桂坊枝さんと桂福丸さん。いずれのお噺も大爆笑でした^_^  で、今回の打ち上げは暑くもなく寒くもなくということで、外でBBQ大会!  おまけに流しそうめんまでして、噺家の皆さんにも喜んでいただけましたよ。
ということで、みあと寄席にご来場いただいた皆さま、桂文鹿さんはじめ噺家の皆さま、そしてみあと寄席に向けて準備をしてくれたスタッフ、ボランティアのみんな、ありがとうございました!
次回9月6日の第十五回みあと寄席もよろしくお願いします。

6805B2FA-422C-4003-9906-FD3FDC0046D9.jpg7F12C06A-784D-4663-86F5-E2A56B308AB4.jpg
9EAA8D94-3856-41B5-959E-6646CD479CDE.jpg
786B4C73-CE2F-4974-8EEA-AB8BF317800B.jpg
5FD7B97B-97FD-49D8-A058-B5801F17CAD6.jpg
F2619783-E3D9-4BF0-826D-AE7C91410A0E.jpg
8C538F5A-81E9-4A0C-98E6-AEECD57C14FA.jpg

posted by ぜん at 18:14| 奈良 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月31日

にっこり沖縄旅行の下見に来ています!

ただ今、沖縄は残波岬ロイヤルホテルに来ています。いつもはpeachを利用するのですが、今回は安かったのでjetstarを利用。この時期、往復で1万円を切るんですよ。すごい業界になったもんですね(^_^;)  で、今回は7月に実施するにっこり沖縄旅行の下見&打合せということで1泊2日、予定びっちりの強行軍!  でも、そらぽーとというリフト付きバスを貸してくださるバリアフリーネットワーク会議さん、お昼ごはんを予定している宮古そばどらえもん、見学&ショッピングをする牧志公設市場、夕ごはんを食べる美ら花、そして宿泊するペンションきちむいなど、バッチリ下見&打合せができました。明日はブセナ海中公園と、マリンスポーツ体験をさせてくださる児童発達支援センターぎんばるの海さんを訪問予定です。にっこり沖縄旅行を大成功させるためにも、しっかりと準備をして、すべてを想定内にしておきたいと思います。なんか、ほんま今からワクワクしてきました^_^

5988AE93-EA44-4231-B8A8-7F58DF81D26E.jpg99A74D30-DBF9-47EF-8884-6B8B1E337CE6.jpgD1E19344-3ADA-4B39-ABF5-D08A70DA3F8B.jpgDC06A1DE-37D5-4434-AE95-CEEE1684D641.jpg92D19B63-3D81-4DB8-86C9-28B097C6778C.jpg
D972C611-489F-4EA2-B892-070F136DC911.jpgD9C0EC59-8A1B-41B6-A149-C95190114809.jpgDCC8BBDE-E6C5-4F78-97DC-C89A351B4B54.jpgE2617E54-3D39-4AD3-B057-1EA746A60A74.jpg
posted by ぜん at 21:53| 奈良 | Comment(0) | TrackBack(0) | すこやかhomeにっこり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月19日

三河湾へ旅行にいってきました。

おはようございます。本日の目覚めは、愛知県三ヶ根山にあるグリーンホテル三ヶ根です。晴れていれば三河湾を一望できるのですが、今朝は靄がかかっていて、おーっ!という景色ではありません。ま、これはこれで乙なものなんですが^_^  

今回は久しぶりの介護タクシー旅行で、昨日は豊川稲荷を参拝し、かんぽの宿三ヶ根で入浴介助をさせていただきました。いつも思うのですが、かんぽの宿は人に優しいですね。どのかんぽでも、一定以上の水準にあるので間違いはありません。だけど、やっぱり古い(^_^;)  せっかくの旅行なんだし、もう少しバリアフリーなホテルが増えて、選択肢が広がればいいのになあ。

というわけで、温泉でほっこりさせてもらって元気100倍!  安全運転と最高のおもてなしで今日一日をともに楽しみたいと思います^_^

BA11E58B-B8E1-40B9-BD45-8CCD4EDE8825.jpg46F37726-F202-4A74-9D8C-69BE0A245861.jpgAD229D82-543C-4AA7-AFA2-C89DAE66720B.jpg2730C232-573E-48CB-B84B-5A2BA9EBB97D.jpg09BFF08A-FA43-47BD-8305-702584DDC1EE.jpg
BF3033EF-05B0-4523-AF0A-786B8303A7F4.jpg5A3D9969-76DE-447C-90BA-8568BEC71ECA.jpg28A9CDBF-77F3-4F88-82B2-1D97A61FF73D.jpg20C35549-4B03-45C4-9AEC-2B63034880B8.jpg
posted by ぜん at 21:46| 奈良 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅の記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月12日

みんなのホテル100人プレゼン行脚北海道ツアー。

今朝の目覚めは、北海道弟子屈町、摩周湖の近くにあるピュア・フィールド風曜日というプチホテルです。実はこのホテル、ユニバーサルツーリズム業界では、知らない人がいないんじゃないかというぐらい有名なUDホテルなんですよ。

オーナーの三木さんには、10年以上前に奈良で知り合い、今回念願叶ってやっと訪れることができました。昨日の晩には、奥さんのとっても美味しいお料理とおもてなしで、みんな感動!  食後には、プレゼンにも耳を傾けてくださり、ホテル経営者としての、かなり深く鋭いご意見、アドバイスをいただくことができました。

またチェックアウト後には、ご主人自らが車を出して弟子屈町内の摩周湖、屈斜路湖などご案内してくださり、これまた感動!  最高のおもてなしと大自然に言葉がでません^_^  

北海道に来てからというもの、層雲峡温泉でほっこりしたり、旭山動物園の動物たちに癒されたり、カムイ大雪バリアフリーツアーセンターさんと情報交換したりと大満足です!  北海道は今回で3回目ですが、よりいっそう大好きになりました。

旅をして、その土地を好きになる。これこそが旅行の醍醐味ですよね。みんなのホテル、ヒューマンヘリテージ、そして奈良のファンを増やしていくにはどうしたらいいのか、ゆっくりと旅を振り返りながら考えたいと思います!

DC87793F-DC13-4AA7-868F-5802FC485153.jpgB8F8F2F9-DF57-4979-A114-A0AAA6F5882B.jpg59C0569A-1DB2-4198-B603-44F8C5515D73.jpg
FFF754D9-445B-4753-8B5E-B4DD615D54EA.jpgEC70397D-576C-4E75-B830-418AF9303675.jpgE79E9B11-5C7B-45C8-9DD9-9236631C3262.jpg
50CFDAF1-78FE-4019-A5B5-8DDFE3F6725F.jpgF15B99DE-5E53-45A6-AE16-BEA5EE36A4BC.jpg87D81C8E-49E3-4E68-BFAE-C7A095689CA7.jpgDA1D12F6-01F6-406D-8FF1-3F3EDB217940.jpg097D0D9C-9439-4101-8C96-B96099674766.jpgDD3B5499-1DB4-4CE6-8DA7-E13E89BA3AFC.jpg95BAA62B-981B-4610-B70D-AEFC1AB7DDFD.jpgC02B3B19-C8B7-4F41-BCC2-2C016DCC7B07.jpg357E2D9E-20D8-4294-AABC-22D9A21310C1.jpg29623770-DC83-4A07-8110-D1C03F963393.jpg9BE427C2-78F4-4E81-AA84-BC95B15B345B.jpg35C9FD3B-846D-46CF-8CF2-E99DBF6A0CDD.jpg3FFC3C3F-30E3-4870-8242-B1E594008F1C.jpg25E54525-8E9E-4DD7-99B3-B76B5BC4895E.jpg
posted by ぜん at 12:00| 奈良 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | みんなのホテル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

